--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/23 (Thu) 薬草デー
勝手に決めました。


毎週水曜は薬草デー!
でもたぶん来週には忘れてる。
そーいえば、ダンバでこんな生き物を見つけました。
02233.jpg

とりあえずかわいくないので、エリンの平和を守るために



02234.jpg

つぶしておきました。




02235.jpg

く、くるなぁぁぁぁぁっ!



で、本題に戻ります。
今日は薬草デー!



そろそろ本気で薬草学をCにあげねば、と思って確認。
02231.jpg


02232.jpg

よし、決めた。



ベースハーブ抜く。192本。





02236.jpg

以外に楽だったのは、秘密・・・
こんなことなら、もっと早くにやっとくんだった。



そしてなんだかハーブを抜きまくりたい衝動にかられて、
ひたすらキアループ!


02237.jpg

こんなの見せられちゃったら、もうドキドキのワクワクでよだれ出そう。

02238.jpg

022310.jpg

022311.jpg

022315.jpg

022316.jpg

022318.jpg

022321.jpg

022322.jpg

今日のキア通常は、一体何があったんだ。
おいしすぎます、おいしすぎです。



で、ここの報酬は太い木の棒。
だけど正直フォックスや元気がでたところで、はっつけるものないし、
気軽に捨てられるものがいいなぁ、と思っていたら。

02239.jpg

022313.jpg

いやぁ、すばらしいね、マビの物欲センサー!
ほしくない、という逆バージョンでも見事にその威力を発揮してます。

わたしの銀行見せましょうか?
1マスだって惜しいのに、ばかやろう。


で、調子に乗って何週もしてたら、京子さんからバリ下に招待されたので、
見てみぬふりをしていた製錬をやることに。

残ってる修練は鉄インゴの失敗のみ。
自慢じゃないけど、わたしのDEXはそんなに高くない。
なのに失敗しづらいんだから、みんながレンジアントレするのも分かる気がする。


で、わたしは京子さんにかかし装備を借りてやっているのだけど!
なんと。
022323.jpg

DEX0。


こりゃあ修練失敗するわけないわ、と思ったのだけど、
もうこれでもかってくらいに成功してくれてですね!


売り物が増えたと思えばいいけど、なんか納得いかない。




そのあと、ティファさんのG1キア下ソロをクリアすべく、
みんなでキア下へゴー。

022326.jpg

なんかまた、このゴレがやたらとくろさんを愛してしまって大変だった。
ティファさんの対ゴレ練習する予定だったのに、
結局最後はわたしがスマしちゃったりなんかして><b

タイトルは取れたらしいのだけど、うん、本当にごめんなさい。



そんでそのあと本番に向かって、わたしはキアでだらだらしていました。
すると!!


「なんか今日、すごく機嫌がよくてさー!」
「お金?余るよw」


とか、軽く絞め殺したくなるようなこと言ってた人が、恐ろしいことを言いはじめた。



「レイブンと、荒いレイブン弓、どっちがいい?」



そらぁもちろん迷わず荒いレイブン弓に決まってます!!!



で、なによ、まさか買ってくれるって言うのですか。


普段なら、「あほか」と一蹴されそうなんだけど、機嫌がよくなったついでに
頭のほうも幸せになってしまったこの人は、

「買ってやる」

と言いやがった。




なら、気が変わらないうちに!





でも、なんか怖いのでとりあえず確認。
022329.jpg

よし、よかった安心。



で!



022330.jpg

なんか、あっというまに弓ゲット。

これはあれだね、間違ってもファーガス修理とかできないね。
キア大好きっ子なわたしには、ちょっとそこが辛いけど、
バンホにキャラ配置でしのいでみせましょう。


てか、バンホにハーブのおいしい短いダンジョンがあればいいんだよね、そうだそうだ。




こっからリアルの愚痴。

自販機にジュース買いに行った。
そうしたら、金額表示に270円とか出た。

たむろってる人たちがいたから、お釣り受け取り忘れかと思って
「すみません」
って声をかけた瞬間!

金額表示が消えやがった。


めちゃくちゃ怪訝そうな顔されて、それはそれは恥ずかしかった。
なにこれ、なにこの自販機。
もう使ってやんねぇぞ!

で、それから部屋に戻るとき。
わたしはいつもエレベーターの中で、上着のポケットに入れてる鍵を確認するんだけど、


ない。


どれだけ探しても、ない。


自販機まで、マンションでて10秒かからないくらいなのに、
一体どこで落とすわけ!?!?


仕方がないから部屋の前から調べて、もう一度エレベーターで下に戻って、
ってしてたら、あった。

どこに?

ポケットの中に。



はああああああ?



なんだこれは。
マビじゃあついてる一日だったけど、リアルでは色々と散々でした。














ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://brumble.blog46.fc2.com/tb.php/24-b9974098
