--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/20 (Mon) ある料理人の話
あるところに料理人がいました。



02201.jpg

にいはお、サブキャラのめあめあです。


昨日料理熱に火がついてしまって、ついでに転生してみました。


当面の課題は、麺作り。
これは材料に小麦粉を使うので、死ねるほどめんどくさい。
が!
超えるのが難しい壁であればあるほど、わたしは燃えるんです!


02202.jpg

適当に小麦粉を準備。


いざ!







02203.jpg

あああああ、調理方法の選択間違えたーっ。


普通の料理のときでさえムカつくのに、小麦粉がからむとさらにムカつく。




まぁ、そんなかんじでさくっとランクAに。



で。



まぁこれ見てくださいよ。
02204.jpg



知らないトレーニング方法ってなんだろう?
ちがーーう、そういうことを言ってるんじゃないの!


「麺を作る(50)」


あほですか。
麺を50作るのに、小麦粉はいくつ必要だと思ってるの。
超運がよくても50個はいるんですよ、ねぇ。
小麦粉50個作るには、小麦が500本いるんですよ、ねぇってば。


が、しかぁぁし、超えるのが難しいほどなんたらかんたら、というわけで、
わたしは意地でも麺を50作ろうと決意しました。



一人で小麦畑を枯らしてたら、んまちゃんやくろさん、同じく修練中のゆたまんも手伝ってくれて、
かなり楽しく小麦粉作りができて、嬉しかったなぁ。





でも・・・
でもね・・・!




小麦刈ってる目の前で、大量の炒め物料理落とされちゃあ、拾わないわけにはいかないじゃない!
(ちなみに、知らないトレーニング方法ってのは、炒め物料理を食べることだったらしい。
 これはすごく修練が溜まりやすい!途中まで知らなかったけど)



そんなわけで、先にランク上がったゆたまんの炒め物料理食べて、
わたしもついにランク9に。



超えるのが難しい壁?なんですかそれは。


なんで山に登るのか?そこに山があるからさ。並みにあほな言葉ですね。



んまちゃんくろさん、そしてゆたまん、本当に助かりました。
あなたたちがいなければ、わたしは当分9にはなれなかったよ・・・!



でぇ、料理ランクはまだランク9制限なのでぇ。
そんなに無理して急いで修練終わらす必要もないのです。
じゃあ、次は何して遊ぶかな~と考えていました。


とりあえずいろんな人のお世話になったので、お返しの料理を作っていたら、
誤差なし究極ができました。



!!



全レシピの誤差なし料理を制覇しよう!



と、いうわけで、しばらく料理の旅にでます。



それなんてコレクションブック?なんて突っ込みはなしです。
だってさ、あれは誤差あり★5でもオッケーだし、
なにより出来上がったら本に吸収されて、食べられないじゃん!



自分を納得させて、まずはフルーツの盛り合わせ。


あぁー、これコレクションブックのときも苦戦したんだよなぁ。


02205.jpg

ほーらねほーらね、このくらいの誤差、もう究極でいいじゃんさ。





02206.jpg

大量の★4。
少しは誤差あり究極もできてちょうだいよ。





02207.jpg

まぁ、できたらできたでムカつくのだけど!




いつまで続くかなぁ、料理の旅・・・
スポンサーサイト






小麦粉 おつかれさまでした~
素直が一番だべ(^^)

と それはさておき、
私もサブで料理に手を出したことあります。
鍛治にも精錬にも裁縫にも
とにかくやたらめったら手を出しては
面倒だと飽きてしまっているわけですが・・・
料理、楽しい時とめんどくさい時とある(>_<)
生ゴミはまだ作ったことないけど、
何かがどれだけ多いとか少ないとか
言われると意地になるよねッ
んー
また料理に手を出してみようかなぁ
今ランクFだからなぁ(^^)
2006/02/20 12:56 | URL | んまちゃん [ 編集 ]

わたしはなぜだか料理修練は、かなり好きです。
材料を入れるときのあの微妙なブレに、何度も泣かされたけど、
★5ができるとやっぱ嬉しいしね!
せっかくだから、料理やろうぜぇぇ><b
2006/02/20 19:20 | URL | れいにー [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://brumble.blog46.fc2.com/tb.php/21-45e52e07
